加齢臭ボディソープの効き目は? [コスメ]

今年もすでにニオイ対策には敏感になっていていろいろと物色しているのでありました。まずは石鹸は効果的なようなので石鹸探しを。昨年に友人のススメで柿渋ソープというのを使ってみたのですが、まあまあなんでしょうかね。悪くは無かったのですが、ただ真夏にダーッと汗を滝のように流すタイプなのでそうなると夜までOKなのかというとそれはさすがに難しいものがありますね。となると香水というわけではないですが、多少の香りで誤魔化すというような手段も必要になってくるのではないかな~と考えいます。去年もそうは思ったのですが、なかなか踏み切れず。。

とはいえ、まずはそういう香りで誤魔化す前になんとか石鹸でそこそこニオイ対策ができればそれに越したことはないわけで今年、白羽の矢を立てたのが友人も使っている人がいるというプレミアムボディーソープのデオラというもの。このサイトをみるとなんか効果がありそうかな?なんて思えるようなデザインになっているのですわ。やっぱり見た目ってとっても大事なんですよね。このサイトでも紹介しています⇒ニオイ ボディソープ  シトラス系の香りが配合されているということなのですが、爽やかで良さそうですね。

シャンプーは今、育毛シャンプーかどうかは判断に困るのですがアロマシャンプーというものを使っています。このアロマシャンプーって凄く香りが良いのですよね。もちろん髪にはこの香りは残りません。なんというか柑橘系のニオイがするのですが、このアロマの香りを香水に活かしたものがないのかな?と探しているのですがね。アロマ香水?そういうジャンルの商品ってあるのでしょうか、、と思って検索してみたらけっこう出てきますね。

今年の夏も暑くなるのだろうから、まずは加齢臭を防ぐような石鹸を使用、そしてそれだけではとても真夏に一日中、匂いを防ぐことは難しいのでアロマのような爽やかにほのかに香るような香水、パフュームっていうのかな?、その二段構えで対策をしてみたいと思います。今年メインにしてゆく加齢臭ボディソープの効き目が想像以上のものだったら嬉しいのですがね~

そうそう、父の日が近いのですが、子どものいる友人は加齢臭対策グッズを娘に贈られたそうな。へ~いいね、なんて言ったら事情は複雑なようで、、、つまりは「臭いんだよ、オヤジ!」っていう皮肉を込められているというようなものみたい^^; それは考えすぎなんじゃないのかな?って思うのですがね。父と娘の微妙な空気感というか関係がそこにあるようですな。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。